ロゴ
HOME>コラム>不用な時計はすぐに売却!損をしない買取方法を伝授

不用な時計はすぐに売却!損をしない買取方法を伝授

財布

買取依頼前に査定をしてもらう

京都にある各種ブランド品の買取りをおこなっているショップならば、高級時計を売却できる可能性が高いです。高級時計の場合は定期的にオーバーホールが必要となりますので、使わないのなら壊れてしまう前に売ってしまったほうがよいでしょう。なお、一連の買取りの流れの中には、査定というシステムが組み込まれている場合がほとんどです。査定を利用すれば、高級時計に詳しい鑑定士が買取金額を教えてくれるので、そちらを確認してから手放すことを決断しましょう。ちなみに、誰もが知る有名ブランドの高級時計の場合は、ネット上で簡単に相場を調べることができます。したがって、高く売却したいのならば、その相場以上で買取ってくれるところを見つけるとよいでしょう。

腕時計

付属を揃えて綺麗な状態にしておく

時計を京都の買取店に持ち込もうとしているのなら、その前に綺麗な状態にすることを考えましょう。下手をすると汚れを傷だと認識されてしまい、査定額が下がってしまうかもしれないからです。ただし、精密機器のため水洗いなどはオススメしませんので、繊維が細かい綺麗な布で拭く程度でよいでしょう。ちなみにアルコールで除菌をしようと考えるかもしれませんが、劣化を早めてしまうのでやらないほうが無難です。そして、購入をしたときに付いてきた、箱やベルトなどの付属品はしっかりと揃えておきましょう。もしも、金属製のベルトの長さをお店で調整した覚えがあるというのなら、コマというパーツを取り外した可能性が高いです。ただし、調節をした後に、きちんと返してもらっているはずなので、そちらも揃えて持っていきましょう。

広告募集中